fc2ブログ

ミモザの散歩道

気が付けば人生の折返し点はとっくに過ぎている                       残りの人生もスパートは掛けずにのんびりと・・・

マスクとメイク

ついに 全国に緊急事態宣言が出ました

町中のマスク率もかなり上がりました

ミモザ家の使い捨てマスクの在庫は36枚
もちろん一回の使用では捨てず、洗って使っています

週に2回くらい、買い物に行く時しか使わないから
1枚で2週間くらい持つかなぁ

2週間×36枚で72週間

3人家族でそのうち国から布マスクも届くから・・・
十分な数ですね

これから暑くなってくるとマスクうっとうしいでしょうね
それとメイク、ファンデーションがマスクに付きます

が、良く考えたら
ノーメイクで良いか

もともとあまりお化粧はしません
アイメイクなんてもう何年もしていない

ちょっと近くのスーパーやコンビニへ
なんて時はとりあえず眉だけ書いて出掛けます

マスクしてたらねぇ
ハイ解決
(つω`*)テヘ




にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







⇓送信前にクリックすると内容を確認できます
非公開コメント